株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

人生このままで良いのか迷っている方へ!自分の将来は自分で描こう!

f:id:road-owner:20201203125628j:image

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。

 

 

みなさんは今の現状に満足していますでしょうか。

 

 

様々な方とお話する中で、現状は満足だが将来の事はあまり考えていなかったり、漠然とした不安を抱えている方も多いと感じています。

 

 

僕自身も、9年前までは第1志望の会社に入れていただき、将来も父親のように仕事にも力を入れながら家庭も大切にできると信じて、大好きな仕事をしていました。

 

 

ただ、当時は終電まで仕事をしていたため、プライベートの時間がなかったことや、僕がとても尊敬していた上司の方が「奥さんにも働きに出てもらはなくては」と言っていたのを聞き、将来に漠然とした不安を抱えていました。

 

 

そんな時、学ぶと決めた方と出会ったことをきっかけに、自分の将来を見つめ直し、理想を叶えるために努力の方向性を変えてきた結果、当時描いた理想の状態を叶えることができました。

 

 

今回は、人生このままで良いのか迷っている方に向けて、僕が理想の状態を手に入れるために行ってきた2つのことをご紹介します。

 

 

理想の状態を書き出す

f:id:road-owner:20201203151951j:image

自分がどうなりたいのか、どんな人生にしていきたいのかを紙に書き出すことで、よりイメージができます。

 

 

僕は学ぶと決めた方から、

「なりたい状態」

「やりたいこと」

「ほしいモノ」

この3つに分けて100個書き出してみると良いと教わり、書き出してみました。

 

 

脳は頭の中にあるものを現状維持しようとしますが、紙に書き出しアウトプットすることで、それを叶えようとする構造になっているそうです。

 

 

僕は自分の理想の状態を紙に書き出したことでより明確になり、今では当時掲げた理想の状態は手に入れることができたと体験を通して感じます。

 

 

これからも新たな理想を掲げアウトプットし、理想の状態を手に入れ続けます。

 

 

自分の理想の状態叶えるためには紙に書き出してアウトプットし、より具体的に明確にすることが大切です。

 


努力の方向性を合わせる

f:id:road-owner:20201204085016j:image

自分の理想の状態を手に入れるために、自分が努力する方向性を合わせます。

 

 

甲子園を目指しているのに、ずっとサッカーの練習をしていては実現することができませんよね。

 

 

僕は、「家族や大切な方たちと楽しく過ごすことができるだけの時間とお金の自由がほしい」という理想がありましたが、会社員のままでは叶わないことに気づきました。

 

 

経営者としてお金と時間の自由を得ていた学ぶと決めた方は、僕の理想の状態に1番近かった事から、僕は会社員として努力する方向性から経営者になり自分の理想を叶えるための努力に方向性を変え、学びながら基盤を作ってきました。

 

 

その結果、僕は事業を立ち上げお金と時間も自由になり家族や大切な仲間たちとの時間を過ごしています。

 

 

自分の理想と努力の方向性を合わせるが大切です。

 

 

さいごに

今回は、人生このままで良いのか迷っている方に向けて、僕が理想の状態を手に入れるために行ってきた2つのことをご紹介しました。

 

 

僕は理想の状態を具体的に明確にし、それを叶えるための行動をしてきた事で、当時僕が思い描いていた100個の理想はほぼ叶えることができました。

 

 

僕は自分が叶えたい理想に向かって努力をしてきて良かったと思っています。

 

 

この記事が、みなさんの何か行動のきっかけとなれば幸いです。