株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

お金は貯めるだけではなく、出会いと経験に投資しよう!

f:id:road-owner:20211018002240j:plain

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

皆様はお金を使う時はどのような目的で使うことが多いでしょうか。

 

 

好きなことに使う方、逆に貯金が趣味という方もいると思います。

 

 

私はいざという時に備えて貯金に回すことを考えてしまうタイプですが、では貯めた貯金は何に使うのが良いのか、という指標はありませんでした。

 

 

ふとした時に、弊社の代表から「将来なりたい像を描いて経験に自己投資すると良い」とお話いただき、様々な方に出会い、自分のためになることに投資したところ、自己成長につながり、仕事のできる幅が広がる経験がありました。

 


今回は自身の経験から、なぜお金を貯めるのではなく、経験にお金を投資した方が良いのかについて、お話していこうと思います。

 

 

若い時の出会いと経験をお金で取りに行く

f:id:road-owner:20211018002416j:plain

若い時の出会いは、周りの方がたくさん様々なことを教えてくれることが多いです。

 

 

若い内は身体的にも精神的にもバイタリティーに溢れていることもあり、よりフットワーク軽く様々な場所にも行くことができるので、情報を得ることも仲間を創ることもできます。

 

 

つながりができれば、更に仕事の話やスキルアップのチャンスが広がっていく可能性があります。

 

 

実は、若いうちに出会ったつながりが、人生の岐路、例えば仕事に行き詰ったり、転職を考えたりと重要な決断の時にこそ助けになります。

 

 

体験を通してが1番だと思いますが、人脈はお金に換えられない大切なものだという気づきは、多くの方が体験していることではないかと思います。

 

 

チャンスはやってきた瞬間につかむ必要がある

f:id:road-owner:20211018002602j:plain

有名な言葉で、「幸運の女神は前髪しかない」という言葉があります。

 

 

チャンスは一瞬であるという意味で、出会いというのは一期一会です。

 

 

今しかできないことはたくさんあるかもしれませんが、時間もお金もかけて経験という財産に変換することで生涯の武器を手に入れることができます。

 

 

経験の中でも様々な方に出会う経験は、自分の固定概念を破るきっかけになることが多いので、今の自分のお金の使い方を、思い切って出会いに使ってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

さいごに

お金の使い道はたくさんありますが、出会いと経験に投資してみると良いことはたくさんあります。

 

 

人との出会いは奇跡だと私は感じ、ご縁があった方とは仕事でもプライベートでも生涯続くパートナーだと思って接しています。

 

 

様々な経験をするからこそ、できることも増え、人生も楽しめると感じます。

 

 

やらないよりかはやった方が良いと感じている方が多いので、有効にお金を使っていけると良いですね。

 

 

本記事を通し、皆様の良い出会いと経験にお役に立てたら幸いです。