株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

出会ったらチャンス!夢を叶えるためのキーパーソン!

f:id:road-owner:20211019004138j:plain

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 


皆様は実現したい夢がある時、どのような行動を取りますか。

 


自分の中にはどうすればよいかわからないことがあれば自分の足で情報を集めに行き、その中で様々な方と出会う機会があると思います。

 


しかし人に会った時にどのような縁を大切にすればよいか、どのようなアドバイスを取り入れたらよいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

 


そこで今回は、夢を叶えるためのキーパーソンの特徴を紹介します。

 

夢を応援してくれる

f:id:road-owner:20211019004135j:plain特徴の1つ目は、自分の夢を応援してくれることです。

 


出会った方と話す中で自分の夢を伝えた時に、賛成されることもあれば反対されることもあります。

 


その時に、どちらの意見の方に話を聞いてもらうのが自分の夢が実現しやすいかというと、前者の方がより頑張りたいと前向きになれると思います。

 


もし応援してくれる方も夢をもっていたら、自分も応援するようなお互いに努力しあえる素敵な関係を築いていきたいですね。

 


逆に、反対されることよって傷つくことがあるかもしれません。

 


しかし、それは本当にその夢を叶えたいか試されていると捉えて、なぜ夢を実現したいのかという理由をより明確にするチャンスと捉えることができると思います。

 


どんな方に会ったとしても、プラスの経験に変えていけると良いですね。

 

 

伝えた夢の叶え方を知っている

f:id:road-owner:20211019004140j:plain
特徴の2つ目は、伝えた夢の叶え方を知っていることです。

 


なぜ叶え方を知っていることがポイントかというと、自分自身の夢を叶えた豊かな方は自分と同じように豊かな人を増やしていきたいと、周りに良い影響を与えていると考えたためです。

 


そのため、過去の自分のように迷っている姿を見て、だったらこうしてみたらと経験を踏まえてアドバイスをくれると思います。

 


わかりやすく、逆を考えてみましょう。

 


夢を伝えて、「それ良いね。」と言ってくれる方がいたとします。

 


その後、実際に叶えるために自分に対して大きな負荷をかけたとします。

 


例えばですが、お店を持ちたくて土地や設備を揃えるために大金を払ったとします。

 


しかし、大金を払ったことを応援してくれた方に報告した時には、「本当に大丈夫か。」と心配されるでしょう。

 


それは応援してくれた方が、自分の行動が夢を叶えるために必要なものかどうかがわからないためです。

 


実際に体験してきた方の意見とそうでない方の意見のどちらかに耳を傾けるかで、夢が実現するかどうかは大きく変わってくることがわかりますね。

 


自分の夢を実現に効果がある行動をしていけるように、取り入れる意見や情報の基準を設定しておくと良さそうですね。

 

 

さいごに

今回は夢を叶えるためのキーパーソンの特徴を紹介しました。

 


この記事を読んでいらっしゃる皆様の周りには、当てはまる方がいらっしゃるでしょうか。

 


実際にこの2つを兼ね備えている方と出会うことができたら、お話を聴きに行ったり、どのように学んできたか質問したりするのが良いと思います。

 


もしアドバイスをいただけたら、素直に実行に移すと、夢の実現により近づきそうですね。

 


また、誰かをきっかけにそのような方に出会えたら、きっかけとなった方との縁も大切にしていきたいですね。

 


本記事を通し、皆様の夢の実現に繋がれば幸いです。