株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

普段感謝を伝えていますか?お祝いすることの2つの大事なこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

最近、仕事仲間の誕生日をお祝いすることがありました。

 

 

Happy Birthdayの歌を歌った後に、今年の抱負を聞きましたが、仲間の大切さや感謝の言葉を口にしていたことが印象的で、改めてお祝いの文化は素晴らしいと感じました。

 

 

祝うことも祝ってくれることは当たり前ではなく、いくつになってもお祝いは良いことですね。

 

 

私の心もほっこりして、素敵な時間を過ごしました。

 

 

そこで今回は、改めてお祝いをすることで得られることが多いと感じましたので、お祝いをすることの2つの大事なことについて記していきたいと思います。

 

 

喜びを分かち合える

お祝いと聞くと、どんなことを思い浮かべますか。

 

 

誕生日、結婚、就職などたくさんあると思います。

 

 

自分が誕生日でなくても、相手の喜びを一緒に喜ぶことができますね。

 

 

今回は仲間の誕生日でしたが、私自身も嬉しくなりました。

 

 

喜びを分かち合えることで、自分自身も幸せな気持ちが溢れます。

 

 

何もない日でも相手が喜ぶことを考えて、サプライズプレゼントをあげてみではいかがでしょうか。

 

 

きっとお互いの関係が良好になり、素敵な日になると思います。

 

 

日ごろの感謝を伝える

また、私は仕事で目標達成した時もお祝いをします。

 

 

仕事はできるのが当たり前という考えもあるかもしれませんが、私はそんなことはないと思います。

 

 

目標を達成するためには、自分はもちろん仲間の努力も欠かせないです。

 

 

依頼することが多いので、笑顔で快く引き受けてくれる仲間にはいつも感謝でいっぱいです。

 

 

区切りがついた時には労いの気持ちを形にしてお祝いをします。

 

 

そうすると、次も仕事を頑張ろうと思ったり、仲間との関係も更に良好になりました。

 

 

日ごろの感謝を当たり前にしないためにも、定期的にお祝いをすることを、スケジューリングしてみても良いかもしれません。

 

 

さいごに

今回は、お祝いをすることの2つの大事なことについて記していきました。

 

 

普段皆様はどれくらい感謝を伝えているでしょうか。

 

 

誕生日や記念日を使っても良いですが、ちょっとしたことでもお祝いということにして、感謝のことを伝えてみるのも1つの手だと思います。

 

 

是非活用して、今後の生活に生かせることを願います。

 

 

本記事を通し、素敵な人生を歩むためのきっかけになれば幸いです。