株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

与えることの大切さ!周りに良い影響を与えよう!

f:id:road-owner:20190917093839j:image

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

最近は突然、雨が降ったりして、傘が手放せない天気ですね。

 

 

仕事では、仲間と作り上げていくことがとても楽しいです。

 

 

みんなが同じ方向を向いて、成果をつくるために、協力していく、みんなで作り上げていることが、とても楽しく感じます。

 

 

仲間と協力して仕事をしていく上で大切にしていることは、「与えること」です。

 

 

大人になったら自分がやってきた良い経験を周りに伝えることが義務だと思っていますので、良いことは次の世代に伝えていき、良い世の中にしていきます。

 

 

今回伝えたいことは、「与えることの大切さ」です。

たくさん経験してきた、全ての大人の方と共有したく、以下に記載します。

 

 

価値を提供しよう

f:id:road-owner:20190917094042j:image

仕事では、価値を提供して対価を得ることが基本だと思っています。

 

 

特に相手が求めていることに対して価値を提供することが大事です。

そうすることで相手は喜ぶと思います。

 

 

私どもも相手が喜ぶ姿を見ることが好きです。

喜んだ笑顔は周りを明るく、伝染させていくので、一緒に笑顔になります。

 

 

これは仕事だけではなく、誰かがお腹が減っていたら、お菓子をあげるでも良いと思います。

 

 

私どもも少しでも価値を提供して、与えることを意識しています。

 

 

後世に伝えていく

f:id:road-owner:20190917094102j:image

 

弊社の代表は、学ぶと決めた方から事業を学び、成果にすることが出来ました。

本当にその方に感謝しており、その方がいなかったら今の自分はないと言っています。

 

 

結果を作れるようになったら、「僕が伝えたことを分かち合って欲しい」と学ぶと決めた方から言われてきたようです。

そのため、「共に将来を良くしていきたい」と思う仲間に伝えています。

 

 

伝えていくことで、周りの役に立ち、伝えた仲間が結果を作っていく姿を見ると嬉しくなります。

 

さいごに

相手が喜ぶことに対して、価値を提供することは大事ですね。

しっかりニーズも把握し、お互い良い関係を築くことで仕事もスムーズに行える可能性があります。

 

 

弊社は設立してそれほど長い月日が経ったわけではありませんが、それでも仲間と力を合わせて仕事をすることで、できることが増えてきたと感じます。

 

 

良いことは後世に伝え、良い人生を一緒に作っていくことが私どもの人生の楽しみでもあります。

 

 

少しずつでも皆様と一緒に良い影響を相互に与えられる関係になれたら嬉しいです。