株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所有欲がある方へ!お金で買える「所有」だけでなく、買えない「獲得」で幸せになれる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 先日、自転車が古くなったのでロードバイクを購入しました。 電車やバスも乗りますが、健康のためにロードバイクを使用しています。 寒い時でも運動するのはとても気持ちが良いです。 さて、欲しかったロード…

目標からの逆算で充実した日々を生きる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは読書はされていますでしょうか。 書籍は先人の知恵や生き方が凝縮されており、学びがとても多いですし、また努力で結果を作ってきた方の体験談を読んだりすると、自分もチャレンジしたくなり、元気…

人間関係を更に円滑に!相手の立場に立って話を聞く!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当ですみなさん、年末年始はどのように過ごされるでしょうか。弊社の代表は、基本的に年末年始も普段と変わらない生活をしています。実家に帰り家族と過ごすことやいつもより読書をする機会が増えると話しています。改めて…

多くの仕事を抱えてお悩みの方へ!質の良い睡眠で仕事の質も上げよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は日々のパフォーマンスを維持するために不可欠な、「睡眠」についてのお話をしようと思います。 起きた瞬間からバリバリと仕事をこなす方法や、仕事で結果を出すために効果的な、寝る前に取り組むと良いワー…

新たなことにチャレンジする方に伝えたい!大切にしている2つのこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 寒さが増してきて、温かい物が飲みたくなりますね。 寒い時によく飲むのがホットコーヒーです。 先日はスターバックスコーヒー(以下スタバ)に仕事も兼ねて行ってきました。 スタバと言ったら日本には1,415…

環境に優しく!話題の【エシカル消費】とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は株式会社Roadで扱う商品のコンセプトにも深く関わってくる、「エシカル消費」についてお伝えしていきたいと思います。 人や環境に優しい生き方をしたい、という方や、環境保全に興味があるという方には是非…

充実した人生を過ごしたい方へ!時間を有効活用する方法!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 先日、本田技研工業の創業者でもある本田宗一郎さんの格言に触れる機会がありました。 以前から尊敬する経営者の1人であり、勉強のためにもいくつもの書籍や記事等を読んでいます。 数々の名言の中でも感銘を受け…

小さなことからコツコツと!継続することの価値!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。みなさんは今も継続し続けていることがあるでしょうか。 もしあるとするならば、これからも継続していくことを大切にされると良いと思います。なぜ今回、この話を切り出したのかというと、こちらの記事を読んだから…

体調管理も仕事の内!栄養をバランス良く摂取する!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 年末に差し掛かり、かなり寒くなってきましたね。 みなさんは、体調を崩されたりしてないでしょうか。 身体の不調は仕事にも支障をきたすので、私どもも体調管理には人一倍気を遣っています。 今回は、私どもが実…

成功したいけど自信がもてない人へ!オプティミストの考え方を身につけよう

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 人は誰しも、より良い人生を歩むために成功したい、豊かな人生を歩んでいきたいと考えるのではないでしょうか。 理想の人生を創っていくために必要不可欠なものの1つが、楽観的に物事をとらえる力だなと思います…