株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をより充実させる言語化の力とは?目標と課題を明確にして、夢を実現しよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 突然ですが、みなさんは普段メモを取る機会はどれくらいありますでしょうか。 メモを取る機会といえば、仕事の打ち合わせなどで取ることが多いかと思いますが、私は目標や課題、将来の夢をメモに書くことを習慣化…

緊張した時に腹痛に襲われたことがある方へ!その原因と対策とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさんは、大事なプレゼンの前や上司との面談などの緊張する場面で、急な腹痛に襲われたことはありませんか。 弊社の代表は、講演会や勉強会などで大勢の方々の前でスピーチをすることが多くあります。 今でこそ…

自分に自信を持ちたい方へ!努力で自信を手に入れるコツ2選!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは自分に自信がありますか。 自信があると答えられる日本人は少ないのではないでしょうか。 学校教育から競争社会で生きてきた弊害かもしれませんね。 身長が高い方がかっこいい、勉強やスポーツがで…

集中力を高めたい方へ!瞑想を活用しよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は仕事をする上で大切な「集中力」を高める方法として、「瞑想」について書いていきます。 弊社の代表は学生時代、合気道に取り組んでおり、練習メニューの中に「瞑想」がありました。 当時はどんな意味がある…

仕事のモチベーションを保ちたい方へ!すぐできる2つのコツ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 仕事をしている中で、成果が出ることもあれば、失敗することもあります。 その都度、喜んだり落ち込んでたりして、メンタルがぶれることもあると思います。 喜ぶのは良いですが、メンタルが落ちてしまうと、引き上…

1歩踏み出したい方へ!ドキドキするチャレンジをし続ける2つの方法!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさん、チャレンジすることは好きですか。 チャレンジしたいこと、チャレンジした方が良いことをたくさん経験してきたからこそ、今があると思います。 チャレンジすることは、誰でも勇気がいりますよね。 人間…

人間関係をより良くしたい方へ!大事にすべき2つの考え方とは?

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさんは斉藤一人さんをご存知でしょうか。 総資産はなんと200億円、そして平均年収が30億円とも言われる日本の実業家です。 経営を通して様々な成功法則を導き出しており、多くの著書も出版されています。…

理想の自分になるために!今の自分を変えられる2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさん、突然ですが、「将来、こんな人間になりたい」という理想像を実現できたとすれば、充実した人生を歩めると思いませんか。 仕事も家族もプライベートも全部大切に出来る人間になりたいと思い、その理…

メンタル強化は夢を叶えやすくする!?たった2つのことで強くできる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 僕は、学生時代に合気道と少林寺拳法をやっていましたが、 厳しい指導の中で、監督に怒られることも多くありました。 「自分のために怒ってくれている」とわかってはいても、怒られると凹んでしまいますよね…

日々をイキイキと過ごしたい方へ!目標を持って行動を継続しよう!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 早いもので、2020年も明けてから1ヶ月と少しが過ぎましたね。 毎日を全力で過ごすと「時間が過ぎるのは本当に早いな」と感じます。 さて、そんな中、先日バスケットボール界のレジェンドであるコービー・ブラ…