株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康を考える上で忘れがちな考え方!社会的健康とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 このブログの中で、仲間の大切さについて何度も触れてきましたが、一生付き合うことができて、お互いを支え合える仲間の存在は、自分の健康にも深く関わってきます。 このような考え方を「社会的健康」と呼び、WHO…

メンタルを強くしたい方へ!強いメンタルで生きていくための習慣2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 仕事が忙しくなると、焦ってしまい、ミスをすることはありませんか。 私自身も焦りからミスをすることがあり、そこからメンタルが落ちてしまうことがあります。 人は完璧な生き物でないことはわかっていますが、失…

自分のビジョンや目的を実現したい方へ!承認欲求を超えていこう!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。みなさんは「承認欲求」は強い方でしょうか。 起業当時の僕は今に比べて承認欲求が強く、何か上手くいくと「きっと何か良い見返りがあるはず、これで認められるはず」とよく思っていました。そして、ある時、…

リーダーとして活躍したい方へ!仲間と仕事をする上で大切にしてきた2つのこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 年が明けてから1月も中旬になりましたね。 今更お正月の話ですが、私は箱根駅伝が大好きで、毎年楽しみに拝見しています。 どの大学も箱根駅伝にかける情熱が感じられて、チームや自分のために必死に走っている姿…

将来をより良くしたい方へ!理想の自分になるための2つのコツ!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 昨今、小さい子どもに「将来の夢は何か」と聞いても、答えられる子どもが減っているようです。 この記事を読んでくださっているみなさんは、何か思い描いている夢はあるでしょうか。 僕は、大学時代はドラマ…

自分に興味を持たせたい方へ!相手の脳のツボを刺激しよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 私はお笑いが好きでYouTubeで好きなお笑いの動画をよく見ます。 笑うことで心がスッキリして気持ちが良いですよね。 例えば、あなたが周りから面白いと思われたら、笑わせて欲しくて人が集まると思います。 一発芸…

長く健康的に人生を謳歌したい方へ!筋トレは健康だけでなく、仕事もうまくいくようになる!?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は「筋トレ」について書いていきます。 最近では、多くの書籍やメディアで健康な身体作りのためのエクササイズが紹介されていて、筋トレ=健康志向というイメージが定着しつつありますね。 また、経営者の中に…

あきらめてしまいそうな時に!大切にしている2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 先日、サッカー選手の『キング・カズ』こと三浦知良さんが横浜FCとの契約更新をしたという記事を拝見しました。 背番号はもちろん「11」。エースナンバーですね。 三浦知良さんといえば現在52歳でJリー…

人に伝える力を高めたい人へ!伝えたいことをわかりやすく伝える2つのコツ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 株式会社Roadを設立し、経営者となったことで、弊社の代表は人前で話す機会が増え、それに伴い、できるだけたくさんの方にわかりやすく伝わるよう工夫し、毎回改善しながら話すようにしていると伺いました。 最初…

目の前の方が最大限喜ぶことは何か?当たり前のことを人並み外れた熱心さで実行すること!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 寒い季節になりましたね。 インフルインザも流行ってきましたので、体調管理には気をつけてください。 さて、今回は目の前の人を喜ばそうと思っている方に向けて、記事を書きます。 革新的なお客様へのアプローチ…