株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる物に気をつけている方へ!1日の食事のバランスを考えよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 最近、買い物で食品表示を確認している方が多くなったと感じます。 食べる物(食事)に気をつけている方が増えていることが理由として考えられます。 弊社の代表も20代の頃から1日の食事のバランスについて気をつ…

自己成長したい方へ!成長の第一歩は弱みをさらけ出すこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは「自分の弱みは何か」を訊かれた時、なんと答えるでしょうか。 自分の弱い部分、短所は頭でわかっていても、素直に認めて人に話すことは簡単なことではありませんよね。 かつての僕のようにそう考…

目標を早く達成するために!すぐにできる大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさんは自分の目標や夢を人に話すことはありますか。 「夢は口に出して言うと叶いやすくなる」という話をよく聴きます。 私は弊社の代表から「自分の欲しい結果や目標を宣言することが大切だよ」と教わりました…

より良い関係を築くために!義理人情、恩返し・恩送りと小さなことを大切にする!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは義理や人情を重んじていますでしょうか。 僕は、仕事でもプライベートでも人付き合いをしていくうえで義理人情はとても重要なものだと感じています。 そのため、人に何かをしてもらった時には恩返…

お腹が出てくる前に!大事にすべき2つのポイント!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 近頃、同年代の友人から「最近お腹が出てきて気になるんだよね」という悩みをよく聞くようになりました。 お腹が出てきたことに気付いてからでは、元の体型に戻すのはかなりの労力が必要となります。 そうなる前か…

メンタルを安定させたい方へ!ブレないメンタルを身につけるために大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 突然ですが、皆さんは「自分のメンタルは安定している」と言えますでしょうか。 僕は事業をスタートした当時、周囲の言動にメンタルを左右されることがよくありました。 メンタルがブレると自身の内面だけで…

周りの視線が気になる方へ!夢や目標に真っ直ぐ向かうために大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは日々の生活の中で周りの視線が気になることはあるでしょうか。 以前の僕は職場での評価や友人からどう見られているかをかなり気にしていました。 周りの視線が気になると、やりたいと思うことを素…

ビジネスで成功したい方へ!大事にすべき2つの考え方とは!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 早いもので、冬が終わりを告げ、春が訪れますね。 4月からは新しいステージで仕事をされるという方も多いのではないでしょうか。 ここ数年では政府が副業を推奨するなど、新しいことへの挑戦がしやすい土壌…

成果を出したい方へ!大事にすべき失敗の捉え方2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 先日、「ノムさん」の愛称で親しまれた野村克也さんが死去されました。 プロ野球選手、そして監督として大活躍され、誰もが知っているほどの偉大な功績を残された人物の訃報に残念な思いでいっぱいです。 野村さん…

チャンスは人が運んでくる!良好な人間関係をつくるコツ2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさん、ご縁は大切にしていますか。 私どもは様々なご縁があって、今の仕事が出来ています。 人との出会いで人生が変わるといっても過言ではありません。 人間関係は1番奥が深くて、1番価値があるものだと思…