株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

所有欲がある方へ!お金で買える「所有」だけでなく、買えない「獲得」で幸せになれる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 先日、自転車が古くなったのでロードバイクを購入しました。 電車やバスも乗りますが、健康のためにロードバイクを使用しています。 寒い時でも運動するのはとても気持ちが良いです。 さて、欲しかったロード…

目標からの逆算で充実した日々を生きる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは読書はされていますでしょうか。 書籍は先人の知恵や生き方が凝縮されており、学びがとても多いですし、また努力で結果を作ってきた方の体験談を読んだりすると、自分もチャレンジしたくなり、元気…

人間関係を更に円滑に!相手の立場に立って話を聞く!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当ですみなさん、年末年始はどのように過ごされるでしょうか。弊社の代表は、基本的に年末年始も普段と変わらない生活をしています。実家に帰り家族と過ごすことやいつもより読書をする機会が増えると話しています。改めて…

多くの仕事を抱えてお悩みの方へ!質の良い睡眠で仕事の質も上げよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は日々のパフォーマンスを維持するために不可欠な、「睡眠」についてのお話をしようと思います。 起きた瞬間からバリバリと仕事をこなす方法や、仕事で結果を出すために効果的な、寝る前に取り組むと良いワー…

新たなことにチャレンジする方に伝えたい!大切にしている2つのこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 寒さが増してきて、温かい物が飲みたくなりますね。 寒い時によく飲むのがホットコーヒーです。 先日はスターバックスコーヒー(以下スタバ)に仕事も兼ねて行ってきました。 スタバと言ったら日本には1,415…

環境に優しく!話題の【エシカル消費】とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今回は株式会社Roadで扱う商品のコンセプトにも深く関わってくる、「エシカル消費」についてお伝えしていきたいと思います。 人や環境に優しい生き方をしたい、という方や、環境保全に興味があるという方には是非…

充実した人生を過ごしたい方へ!時間を有効活用する方法!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 先日、本田技研工業の創業者でもある本田宗一郎さんの格言に触れる機会がありました。 以前から尊敬する経営者の1人であり、勉強のためにもいくつもの書籍や記事等を読んでいます。 数々の名言の中でも感銘を受け…

小さなことからコツコツと!継続することの価値!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。みなさんは今も継続し続けていることがあるでしょうか。 もしあるとするならば、これからも継続していくことを大切にされると良いと思います。なぜ今回、この話を切り出したのかというと、こちらの記事を読んだから…

体調管理も仕事の内!栄養をバランス良く摂取する!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 年末に差し掛かり、かなり寒くなってきましたね。 みなさんは、体調を崩されたりしてないでしょうか。 身体の不調は仕事にも支障をきたすので、私どもも体調管理には人一倍気を遣っています。 今回は、私どもが実…

成功したいけど自信がもてない人へ!オプティミストの考え方を身につけよう

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 人は誰しも、より良い人生を歩むために成功したい、豊かな人生を歩んでいきたいと考えるのではないでしょうか。 理想の人生を創っていくために必要不可欠なものの1つが、楽観的に物事をとらえる力だなと思います…

幸せは「つかの間の幸せ」と「人生全体に充満するもの」がある!一緒に幸せな人生を送ろう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 日々仕事の達成を喜んだり、仲間といる時間を楽しく過ごしています。 そこで、ふと自分は幸せかどうか考えることがありました。 幸せとは何か、定義は難しいかと思いますが、「幸福度の高い人たちが欠かさない、幸…

サウナで心も身体も整える!サウナの快感「ととのう」とは!?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 久しぶりに体調を崩したこともあり、体調管理の大切さを身に染みて感じました。 季節の変わり目やふとした瞬間に、風邪を引いたりすることはありますね。 弊社ではオーガニック製品を扱っていることもあり、代表を…

決めて達成する人生は楽しい!目標達成する自分になるための2つのコツ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 今年もあと2カ月と、そろそろ年末に向けて準備をする方も多いのではないでしょうか。 今年は令和元年です。 新しい元号だからこそ、「気持ち新たにリスタートしよう!」と、立てた目標がある方もいますよね。 そ…

葛藤からの卒業!退路を断って覚悟を決める!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。皆様は最近、「葛藤」したことがあるでしょうか。 例えば友人にこんなことを言っても良いのだろうか、もしくは、こんなことをやっても良いのだろうか、などです。私どもの周りでも様々な「葛藤」を抱えた方々がいま…

人間関係でお悩みの方へ!コミュニケーションで大切なこと2つ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 私は仕事をしていく中で、「事業で大きな結果を作りたいなら、人を大事にしなさい」と教わってきました。 この教えの通り、人を大切にし、ご縁を紡いできて今があります。 人を大事にする上で、やはりコミュニケー…

日々多様な仕事に追われる方々へ!自分の管理下にあることに集中しよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 下期が始まり、人事異動や組織変更で仕事・環境に変化があった方も多いのではないでしょうか。 仕事や案件に応じて、仕事仲間、上司部下、取引先、お客様など様々な人間関係があり、うまくいくこともいかないこと…

他人と比較して悩んでいる方へ!早く始めて失敗の数を重ねることが成功への秘訣!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 最近はメディアや書籍だけでなく、YouTubeやweb雑誌などで世の中の著名人や経営者の方の情報が発信されています。 自己研鑽や事業につなげられることを探しながら読むようにしているのですが、成功している方の今…

将来、起業したい方へ!チームや組織が伸び続けるために必要なこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 本日は福井県で10年ぶりの上場企業となった、『ユニフォームネクスト』というベンチャー企業の記事を読みました。 記事の中から、チームや組織が伸び続けるには、『長所を活かし合うこと』、『トップがビジョン…

20代〜30代の方々へ!世の中で通用する「共通価値」を高めよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 10月は下半期がスタートし、新たな目標に基づいて計画を立てたり、中期・長期目標を改めて見直すなど、変化の時期となっている方も多いのではないでしょうか。 目標を立てる上でもそれを達成する上でも、どんな…

成長したい方へ!大事にするべきポイント2つ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 弊社は、成長するためには、『負荷をかけること』、『謙虚に学び続けること』が重要だと考えています。この記事では、その理由について記していきます。 今より成長したいと考えている20代、30代の方には是非…

仲間の大切さ!大人になって繋がりを増やしてみよう!

こんばんは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 社会人になると、多くの人が今までの友人と会う機会が減るのではないでしょうか。 会社員時代の僕は、平日は9時から24時まで仕事をし、日曜日も月曜日の準備で会社に行っていました。 そのようなこともあ…

モチベーションが700%UP!?尊敬できる最高の仲間と仕事しよう!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 高いモチベーションを持ってイキイキと仕事したい、私も常にそうありたいですし、そう望む方も多いのではないでしょうか。 今回は私が尊敬する経営者の1人であり、Youtuber・作家でもあるDaiGoさんの「仕事のモチ…

与えることの大切さ!周りに良い影響を与えよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 最近は突然、雨が降ったりして、傘が手放せない天気ですね。 仕事では、仲間と作り上げていくことがとても楽しいです。 みんなが同じ方向を向いて、成果をつくるために、協力していく、みんなで作り上げていること…

仕事を楽しく捉えるために!小さな目標達成をし続けよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 本日は、「仕事を楽しく捉えるためにどうすれば良いか」という記事を紹介します。 私の場合は、仕事は目標達成するための手段として捉えており、仕事は面白いと思っています。 仕事をすればするほど、自分の目標を…

【一歩踏み出したい方へ】挑戦することが安定に!?成功の確信は後からついてくる!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 暑かった夏も終盤に差し掛かり、「令和元年の後半戦に向けてこんなことをやってみよう、せっかくなら節目として何か始めたいな」、そんなことを思う方も多いのではないでしょうか。 何かを始めたり挑戦するこ…

部下を持つ上司必見!人の上に立つリーダーとして大事にすること2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 本日は多くの企業の上場、成長に貢献してきた、経営コンサルタント・池本克之さんが書いた「ダメな組織は上司と部下の価値観がズレている」という記事を読みました。 この記事から、経営者やチーム、プロジェクト…

正解なんてない!自分で決めた道を正解にしていくのが人生!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 世の中はお盆休み、帰省してゆっくりする方もいれば、時期限定の様々なイベントや場所に出かける方、何も変わらず仕事に打ち込む方など過ごし方には様々な選択があると思います。 時間は有限で、その中で小さなも…

【Road】本日からブログを始めます。

株式会社Road代表取締役 池藤友彦です。 皆様の支えのおかげで、この度、株式会社Roadを設立し、6月には店舗参入へと乗り出すことができました。 そこで、少しでも株式会社Roadのことを知ってもらい、皆様と交流を深めていけたらと思い、ブログをスタートさ…