株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

小さなことからコツコツと!継続することの価値!

f:id:road-owner:20191020064533j:plain

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。


みなさんは今も継続し続けていることがあるでしょうか。

 

 

もしあるとするならば、これからも継続していくことを大切にされると良いと思います。


なぜ今回、この話を切り出したのかというと、こちらの記事を読んだからです。

 

 

以前弊社の代表から教わったこととリンクした記事であったため、紹介したいと思いました。


なお、この記事はSHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕二さんと株式会社幻冬舎で活躍されている箕輪厚介さん、フラー株式会社代表取締役CEOの渋谷修太さんのパネルディスカッションの内容を文字起こししたものです。


参照記事

logmi.jp


今もなお大きな成果を上げ続け、多くの支持や信頼を得ている方々のパネルディスカッションということもあり、様々な学びがありました。

 


そして、今回は特に仕事で成果を出し続ける人になりたいへ、
「どんな小さなことでも、継続し続けることの価値」を、この記事と代表から教わったこと、自分自身の経験を交えて伝えていきたいと思います。

 

 

メモ魔の効力

f:id:road-owner:20191108143915j:plain

弊社の代表から、成果を上げるための秘訣として、
重要な情報だと思ったら、すぐやるか、メモること!」
ということを教わりました。


すごく単純で簡単なものですよね。


多くの方が「なんだ、そんなことか」と思われるかもしれませんが、大切なのはこれを継続、実行していくことです。


記事の中で箕輪さんが、「前田さんはとにかくメモを取る」と話されています。


成功者がメモ魔なのは、重要な情報を得た時に、必ず即実行、もしくはメモを取って後でタスクに落としているからです。


継続することの大切さ

f:id:road-owner:20191207120831j:plain

更に弊社の代表は、重要な情報を得た時に即実行あるいはメモを取るという行動を、日々どんな時も継続していくことが大切だと話しています。

 


代表から話を聞いた時は、「そんなことをコツコツ続けるのか?」とも思いました。


ですが、継続していくことで習慣となっていき、仕事の質や正確さ、そしてスピードが着実に上がっていきました。


具体的にはタスクの抜け漏れも少なくなり、様々な依頼が来ても、優先順位を整理しながら、かつ同時並行で仕事を着実に行うことができるようになり、その積み重ねで信頼を得られるようになりました。


今日の成果は継続してきて、習慣化したからこそのものであり、かけがえのない財産です。


さいごに

今回は仕事で成果を出し続ける人になりたいへ、「どんな小さなことでも、継続し続けることの価値」を伝えました。


小さくて地味なことでも、コツコツ着実に継続し続けていく方が多くの仕事を任され、信頼される人間になっていくことを自分自身の体験を通して感じています。


他の方からオススメしてもらったことや、自分で決めたことをとにかく継続して、成果にしていきましょう。