株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤からの卒業!退路を断って覚悟を決める!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。皆様は最近、「葛藤」したことがあるでしょうか。 例えば友人にこんなことを言っても良いのだろうか、もしくは、こんなことをやっても良いのだろうか、などです。私どもの周りでも様々な「葛藤」を抱えた方々がいま…

人間関係でお悩みの方へ!コミュニケーションで大切なこと2つ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 私は仕事をしていく中で、「事業で大きな結果を作りたいなら、人を大事にしなさい」と教わってきました。 この教えの通り、人を大切にし、ご縁を紡いできて今があります。 人を大事にする上で、やはりコミュニケー…

日々多様な仕事に追われる方々へ!自分の管理下にあることに集中しよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 下期が始まり、人事異動や組織変更で仕事・環境に変化があった方も多いのではないでしょうか。 仕事や案件に応じて、仕事仲間、上司部下、取引先、お客様など様々な人間関係があり、うまくいくこともいかないこと…

他人と比較して悩んでいる方へ!早く始めて失敗の数を重ねることが成功への秘訣!

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。 最近はメディアや書籍だけでなく、YouTubeやweb雑誌などで世の中の著名人や経営者の方の情報が発信されています。 自己研鑽や事業につなげられることを探しながら読むようにしているのですが、成功している方の今…

将来、起業したい方へ!チームや組織が伸び続けるために必要なこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 本日は福井県で10年ぶりの上場企業となった、『ユニフォームネクスト』というベンチャー企業の記事を読みました。 記事の中から、チームや組織が伸び続けるには、『長所を活かし合うこと』、『トップがビジョン…

20代〜30代の方々へ!世の中で通用する「共通価値」を高めよう!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 10月は下半期がスタートし、新たな目標に基づいて計画を立てたり、中期・長期目標を改めて見直すなど、変化の時期となっている方も多いのではないでしょうか。 目標を立てる上でもそれを達成する上でも、どんな…

成長したい方へ!大事にするべきポイント2つ!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 弊社は、成長するためには、『負荷をかけること』、『謙虚に学び続けること』が重要だと考えています。この記事では、その理由について記していきます。 今より成長したいと考えている20代、30代の方には是非…