株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務で生活リズムが乱れている方へ!体内時計を整えて出社に備えよう!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 最近、在宅勤務で家にいることが増えた方が多くいると伺いました。 中には、通勤時間や化粧をする時間がなくなったという理由から、朝起きる時間や夜の寝る時間が遅くなり、従来の生活とのギャップを感じてい…

常に成果をつくるためには!大切なことは魅力?!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。みなさんはどのような方が成果をつくると思いますか。人にはそれぞれ長所があり、様々な場面で成果をつくることができる可能性があると思いますが、魅力ある方が成果をつくると学んできました。 どんな仕事を…

自分のことが好きではない方へ!好きになる2つの方法とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 仕事の関係もあり、多くの人と関わります。 その中で感じることは、本当に人それぞれ個性があり、物事の考え方や捉え方が違うということです。 人と会う中で、意外と多いと感じたのが、「自分のことを好きでない」…

短所を気にしがちな方へ!大切にすべき2つのこと!

こんにちは。株式会社Road代表の池藤友彦です。 みなさん、自分の短所についてどう思っていますでしょうか。 以前は短所とは悪いものだと思って気にしていました。 多くの人は自分の短所が気になっているかと思います。 何度も短所が無くなれば良いと思って…

初対面の時から良い関係性を築きたい方へ!大切にすべき2つのこと!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさんは初対面の人と話をする時に何か意識していることはありますか。 例えば、元気にハキハキと話すことであったり、笑顔で話すことなどです。 弊社の代表は、上手く話せるかどうかが初対面の人と仲良くなるの…

「稼ぎたい」と考えている方へ!目的を考える重要性とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 みなさんはこの自粛期間、どうお過ごしでしょうか。 在宅勤務をして、空いた時間はYouTubeやNetflixを見ている方、スキルアップのために読書や勉強をする方もいるかと思います。 過ごし方は様々だと思いますが、少…

夢や目標を実現するために!大切にすべき2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 みなさんは寝ている時にどんな夢を見ていますか。 夢を覚えている時と覚えていない時があると思いますが、寝ている時も目が覚めている時も自分の叶えたい夢や目標を見続けることが大切だと学んできました。 …

外出自粛で運動不足になっている方へ!家でも簡単にできる有酸素運動2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 先月末に外出自粛、今月の初旬に緊急事態宣言が発令された影響で在宅勤務で仕事をしている方が多いと伺ってます。 そのため、誰かと直接会うより電話やオンラインで話すことが増えたという話も聞きます。 その中の…

ストレスに強くなりたい人必見!トレーニングでストレスに強くなれる?

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 外出自粛が続き、いつ事態が収束するのかわからない中、不安やストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。 しかし、この期間を利用して新しいことを始めた人もたくさんいますよね。 世の中、同じ環…

長期的に成果をつくっていくために!チームで仕事をすることと多くの人から力を借りる!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 突然ですが、みなさんはチームというとどのような印象を持ちますか。 世の中にはたくさんのチームがあり、例えばスポーツでのチームや会社でのチームなどがあります。 弊社の代表は、成果をつくっていくために、早…

在宅勤務の方へ!モチベーションを管理する方法2選!

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、在宅勤務が続いている方も多いのではないでしょうか。 ずっと家にいると、モチベーションの管理が難しい時もありますよね。 誰も見ていない、誘惑がたくさんある自分の家は…

組織を統率したい方、リーダーシップや影響力を発揮したい方へ!大事にすべき2つの考え方とは?

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。 ここ最近、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で在宅勤務をされてる方も多いのではないでしょうか。 在宅勤務の中、オンラインで会議をされてる方も多いと伺っています。 どんな状況でも、組織で仕事に取り組む…

信頼できる人間関係を構築したい方へ!大切にすべき2つのこと!

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。 人生における悩みの1つとして人間関係は切っても切り離せないものだと思います。 ただ、もしその悩みが解決したとすれば人生がもっと充実すると思いませんか。 特に信頼できる人が身の周りに多ければ多いほ…