株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

ビジョンを実現する為には?大切にすべき2つの考え方!

f:id:road-owner:20200624161318j:image

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

ついに今月、大人気漫画であるキングダムの最新刊の60巻が発売されます。

 

 

簡単に物語をご紹介しますと、キングダムの主人公の信は元下僕でありながら、春秋戦国時代の中華において、「天下の大将軍になる」というビジョンを決め、それを実現するために数々の困難を乗り越えながら、戦場で戦闘を繰り広げていく物語です。

 

 

信は最初は1人でしたが、そのビジョンを実現しようとする信の情熱と行動を見て、徐々に仲間が増え強いチームができたことで、数々の名の通った強い武将達に勝ち続けています。

 

 

こうして信が結果を出してきたのも、全て自分自身が掲げているビジョンの実現をするためにやってきたことばかりだからではないでしょうか。

 

 

これから何をしていく上でも、自分自身のビジョンを実現することが弊社でも大事だと考えております。

 

 

弊社の代表も当時掲げていたビジョンである、家族や大切な方々と楽しく過ごす事ができるために必要な時間とお金の自由を手に入れることができたと話しております。

 

 

今回はそんな自分自身のビジョンを実現したい方に向けて、大切にすべき2つの考え方をご紹介をさせて頂きます。

 

 

お金と時間の使い方を変える

f:id:road-owner:20200624161417j:image

まず、ビジョンを実現するためにお金と時間の使い方を変えるということです。

 

 

例えばプロ野球選手になりたい方が、練習は週1回しかやらずにその他の日はカラオケに行ったり、趣味の時間ばかりに時間とお金を費やしていたら、プロ野球選手になりたいというビジョンは実現できるとは思えないですよね。

 

 

弊社の代表も仕事の優先順位を高くしていたところからビジョンを叶えるために、ビジネスの優先順位を上げ、お金と時間の使い方を変えてきたことで、当時掲げていたビジョンを実現する事ができたと話しております。

 

 

ビジョンを達成するためには、今ある自分の時間とお金の使い方を変えることで、自分のビジョンの達成を前倒ししていくこともできる近道となります。

 

 

一貫性を持つこと

f:id:road-owner:20200624161608j:image

次に、一貫性を持って行動することです。

 

 

これは山登りと同じで、一直線に頂上に登り切る事が最短コースであるという事で、複数のコースに逸れて回り道をするよりも、崖のコースで行くなら崖のコースで行くことのみに集中することで、より短時間で頂上にたどり着くことができます。

 

 

弊社の代表も、隣の芝は青く見えるような体験もあり、一見楽な道に逸れてみようかと考えた事もあったと話しております。

 

 

しかし、一時的に楽な道を選択せず、一貫性を持って自分自身の決めたビジョンの実現をすることだけ考えて行動した結果、事業の売上を右肩上がりに伸ばす事ができていると自らの体験として感じているようです。

 

 

これからも回り道はせずに、一貫性を持って自分のビジョンに向かっていく姿勢を忘れずに弊社でも大事にしていきます。

 

 

さいごに

今回は、これから自分自身のビジョンを実現していこうとしている方に向けてお金と時間の使い方を変えることと一貫性を持つことの大切さをお伝えしました。

 

 

弊社の代表も様々な葛藤がある中で、全ての時間とお金の使い方を変えて、一貫性を持ち続けてきた結果、今では家族や大切な人たちと楽しく過ごす事ができる時間とお金の自由を手に入れることができたと心から実感していると話しております。

 

 

時には楽な道に逸れたいと思う時もあると思いますが、キングダムの主人公である信も、1度だけ楽な道を選択した結果、心が満たされなかったと感じたという描写があります。

 

 

自分自身のビジョンを実現するために、優先順位を変え、一貫性を持ってチャレンジをする事が成果への近道で、ご自身のビジョンを実現していく上で大切なことです。

 

 

これから自分のビジョンの実現をしようとしている方にとって、この記事がお役に立てれば幸いです。