株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

成長したい方へ!大事にするべきポイント2つ!

f:id:road-owner:20190926211151j:image

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 


弊社は、成長するためには、『負荷をかけること』『謙虚に学び続けること』が重要だと考えています。この記事では、その理由について記していきます。

 


今より成長したいと考えている20代、30代の方には是非、読んでいただきたいです。


 

負荷をかける

f:id:road-owner:20190926211201j:image
スポーツをやったことのある方なら、イメージしやすいことだと思います。

 


自分にとって、少しキツいくらいの練習を続けることで、いつの間にか身体機能が向上し、キツかった練習も楽にこなせるようになるのです。

 


弊社の代表も学生時代は合気道に打ち込んでいました。

 

 

最初はキツかった稽古も、繰り返すことでそれが当たり前となり、いつの間にか自分が成長していることに気が付きます。

 


スポーツに限らず、経営やビジネス、会社の中でも、人が成長していくためには負荷が必要です。

 


ポイントは、自分にとって少しハードルが高い負荷をかけることです

 

 

最初はキツいかもしれませんが、1つずつハードルを越えて、成果が出る基準に食らいついてきて、今の私どもがあります。

 


超えられるかどうかは、やってみないと分からないです。

そのくらいのハードルを越えることができたら、自信がつくのは間違いありません。

 


謙虚に学び続ける

f:id:road-owner:20190926211212j:image
負荷をかけ、成長していくと、自分の周りにいる人や、付き合っている人に変化が起こります

 


より仕事のできる人や、稼いでいる人が周りにいるはずです。

 


人の優れているところを見て、謙虚に学び続けることで、より高みへと自分をもっていくことができます。

 

 

慢心せずに学び続けて今の私どもがありますし、現在進行形で学びだらけの毎日です。

 

さいごに

会社外の人に会うこと、本を読むことに時間を使うことが大事と教わってきました。

 

 

できることから始めて、負荷をかけ、学び続けてきて本当に良かったと思います。

 

 

今より少しでも成長したいと考えている方には、是非、実践していただきたいです。