株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

目の前の方が最大限喜ぶことは何か?当たり前のことを人並み外れた熱心さで実行すること!

f:id:road-owner:20191231233622j:image

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

寒い季節になりましたね。 

 

 

インフルインザも流行ってきましたので、体調管理には気をつけてください。

 

 

さて、今回は目の前の人を喜ばそうと思っている方に向けて、記事を書きます。

 

 

革新的なお客様へのアプローチ戦略とささいなことにも手を抜かない精神があればできることをお伝えします。

 

相手が欲しいものを提供する

f:id:road-owner:20191231233817j:image

 人は欲しいものを求めて、買い物に出かけると思います。

 

 

いらないものを無理やり買わせようとしてくるお店や人は、嫌な印象を受ける可能性がありますね。

 

 

車が欲しい方は、欲しい車を自ら見に行くと思います。

 

 

その方々が最大限満足して、お客様が望む最高の物やサービスを提供できたら、お互いに嬉しいですね。

 

 

そして、求めている方に求めているものを提供すること。

 

 

目の前の方が何を求めているかを具体的に理解し行動することが大事だと思います。

 

 

もしかしたら、目の前の方に、今すぐにできることがあるかもしれません。

 

 

または、次に会った時にできることもあると思います。

 

 

お客様の目線に立つことは大事ですね。

 

 

弊社は、健康づくりに向けた商品を扱っています。

 

 

健康に興味がある方、健康になりたい方など、求めている人が喜んでくれたらとても嬉しいです。

 

 

ささいなことにも手を抜かない

f:id:road-owner:20191231233632j:image

 ささいなことにも手を抜かないということは、とても大事なことですね。

 

 

当たり前の小さなことの積み重ねが日々の成長に繋がります。

 

 

日々の仕事や生活では、地味なことも多いと思います。

 

 

しかし、やらなければ、成長はありません。

 

 

1歩ずつでも前に進むことが大切ですね。

 

 

目の前の方に何が喜ぶかを考えて、ささいなことでもやり続けることが大事ですね。

 

 

小さいことでも目の前の方を褒めたり、電車で席を譲ったり、ささいなことでも目の前の方が喜ぶことを実践してきました。

 

 

継続することで、たくさんの方に喜んでもらえることが嬉しいです。

 

 

さいごに

今回は、相手の求めているものを理解し提供すること、ささいなことに手を抜かず積み重ねることの大事さをお伝えしました。

 

 

「今の世の中は何が必要か」、「これからもみなさんが必要なものは何か」を考えて提供することに力を入れていきます。

 

 

また、細かいところを1つ1つ練り上げていくからこそ、良いものを提供できていると実感があります。

 

 

中途半端ではなく、一生懸命取り組んだからこそ、伝わるものがあると思いますし、

だからこそ仕事が面白いと思います。

 

 

これからも、やるべきことを愚直にやり続け、社会に貢献していきます。