株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

日々をイキイキと過ごしたい方へ!目標を持って行動を継続しよう!

f:id:road-owner:20200219021007j:image

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

早いもので、2020年も明けてから1ヶ月と少しが過ぎましたね。

 

 

毎日を全力で過ごすと「時間が過ぎるのは本当に早いな」と感じます。

 

 

さて、そんな中、先日バスケットボール界のレジェンドであるコービー・ブライアントさんがお亡くなりになりました。

 

 

本当に残念な出来事で、各方面から寄せられた悲しみの声の多さを見ればどれだけ偉大な方だったかが分かります。

 

 

毎日ストイックに勝利のために生活を送る、「努力の虫」として広く知られる彼が引退した時のスピーチに私は心を打たれました。

 

 

その動画がこちらです。

 

 

このスピーチで1番印象的だったのは、夢があるから努力を継続できたことです。

 

 

代表は、「今までを振り返ると、経営の世界に足を踏み入れて7年が経過しましたが、これからも達成したい目標が沢山あり、常に上を目指し続けられることが本当に楽しい」と話されていました。

 

 

今回の記事は、もっと毎日をイキイキと過ごしたい方や、成長したい方に是非、読んで頂きたいです。

 

 

目標の明確化が日々の原動力になる

f:id:road-owner:20200219021507j:image

もっと毎日をイキイキと過ごしたいという方にとって、1番大事なことは「目標を明確にすること」だと考えています。

 

 

弊社の代表に出会って人生の目標を決めて行動するようになってから毎日が楽しくなりました。

 

 

代表に出会った時に1番驚いたことが、「この先10年後20年後が楽しみで仕方ない」と話されていたことです。

 

 

そのように話していた理由は、自分の目標を明確にし、そこから逆算して何をすべきか常に考えて行動されてきたからでした。

 

 

代表と同じように目標を明確に決めてからは、日々の行動が目標達成に繋がっていると認識できたので、毎日がより楽しくなりました。

 

 

行動を継続する

f:id:road-owner:20200219021040j:image

一方で、代表から、目標を掲げて行動すると、必ず壁にぶつかることも同時に伝えて頂きました。

 

 

実際に弊社の代表は、経営の世界に足を踏み入れた時、身近な存在である家族からの反対を受けました。

 

 

その時に乗り越えられた要因は、目標とする状態を手に入れている経営者の方に相談することを徹底してきたからです。

 

 

代表からは、「壁にぶつかって乗り越えるからこそ成長し、成長の先に成果があるんだ」と教えて頂きました。

 

 

もし、その時の感情に左右されて行動が止まっていたら今の代表はいなかったと思います。

 

 

行動を続けて壁を乗り越えたからこそ、今は家族からも応援され、当時以上に親孝行もできるようになったそうです。

 

 

さいごに

今回は、毎日をよりイキイキと過ごしたいという方に向けて、大事にすべき2つのポイントをご紹介しました。

 

 

まずは、目標を明確にすることです。

 

 

「目標は決まるものではなく、自ら決めるものだ」と教わってきました。

 

 

代表は、自分自身と向き合い、理想の自分をイメージして書き出してみることで目標を決めてきたと話します。

 

 

目標が決まればあとはそこから逆算して行動する必要があります。

 

 

その際、壁にぶつかることがあってもその先に成果があると捉えて行動を継続することが大事です。

 

 

代表は今でも定期的に自分自身と向き合って、目標を明確にし続け、行動し続けることを大事にしているそうです。

 

 

それによって、今ではより自信がつき、仕事はもちろん、この先の人生がとても楽しみになってきたと話していました。

 

 

この記事に書かれたことを実践し、是非皆さんにも更にイキイキとした毎日を過ごして頂けたら嬉しいです。