株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

より良い人生を送りたいと考えている方へ!最高と思える人生を送るために行ってきたこと!

f:id:road-owner:20200129194948j:plain

こんにちは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

今年もあっという間に年の約半分が過ぎようとしており、年々時間が経つのは本当に早いなと感じます。

 

 

長いと思える人生ですが、残されている時間は有限ですよね。

 

 

みなさんは、限られた時間の中で自分がどんな人生を送りたいか考えたことはあるでしょうか。

 

 

仕事の関係もあり様々な方と関わるのですが、現状に不満はないがこのままの人生でいいのか納得していない方が意外と多くいらっしゃいます。

 

 

私も含め会社員として働く中で、尊敬できる上司や先輩に囲まれ仕事もやりがいをもってやっておりましたが、ふと、このままの人生でよいのだろうか。と思うことがありました。

 

 

人生は1度きりだからこそ、自分にとって最高と思える人生を送りたいですよね。

  

 

そこで今回は、より良い人生を送りたいと考えている方へ向けて、最高と思える人生を送るために実践すると良い2つのことをご紹介します。

 

 

自分の理想を明確にする

f:id:road-owner:20200420231116j:plain

まず、実践したことは、自分がどんな人生にしたいのか理想を明確に描くことです。

 

 

最高の人生を「自分の理想を掲げて叶える生き方」だと捉えているので、まずはしっかりと自分が目指す目的地を設定するために理想を明確にすることが重要です。

 

 

不明確なままですと、理想の実現に向けた行動もふわっとしたまま進み、結局曖昧なままで終わってしまいます。

 

 

明確化するためには、紙とペンを用意し、自分がどうなりたいか(Be)・やりたいこと(Do)・欲しいもの(Have)をできれば20個以上ずつ書き出してみるのがおすすめです。

 

 

紙に書き出したものを全部叶えることが、自分にとって最高と思える人生になります。

 

 

そして大切なのは、定期的にBe、Do、Haveを書き出し、自分の理想を常に明確にすることです。

 

 

 

常に自分の理想を明確にすることで、ブレることなく理想を叶えるための行動をしていくことができるので、自分が最高と思える人生に近づいていきます。

 

 

努力を惜しまず継続して行動をする

f:id:road-owner:20200415153756j:plain自分の理想を明確にすることができたら、理想を叶えるための行動を起こします。

 

 

その上で大切なことが、努力を惜しまず継続して行動することですね。

 

 

努力なしに自分の理想を全部叶えることは、簡単ではないと思います。

 

 

時には壁にぶち当たることもあります。

 

 

ですが、決して諦めず努力し続けることが、また1つ、また1つと理想を叶えていく力になります。

 

 

尊敬している著名人の1人で元メジャーリーガーのイチロー選手も数々の記録を打ち立てて大活躍されていましたが、イチロー選手も最初から全て上手くいったわけではなく数々の記録を打ち立てるだけの相応の努力があったからこそだと思います。

 

 

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

引用元:鈴木一郎「イチローの名言・格言集。努力の天才の言葉 | 癒しツアー

 

この名言から、本人の努力の継続によって理想は叶うのだということが伝わってきます。

 

 

理想の状態をつくるのは日々努力を継続して行動してきたからこそ、得られるものだと私自身も実感しています。

 

 

さいごに

今回は、最高と思える人生を送るために、実践するべき2つのことをご紹介しました。

 

 

改めて、大切なことは、自分がどんな人生を送りたいか紙に書き出して理想を明確にすることそして理想を叶えるための努力を惜しまず継続して行動することです。

 

 

このままの人生でよいのか悩んでいる方は、まずは自分がどんな人生を送りたいと望んでいるのか理想を明確にすることから始めてみてはいかがでしょうか。 

 

 

是非みなさんが最高と思える人生を送ることができるよう、この記事を参考にしていただけたら幸いです。