株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

メンタル強化は夢を叶えやすくする!?たった2つのことで強くできる!

f:id:road-owner:20200220215308j:image

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。

 

 

僕は、学生時代に合気道少林寺拳法をやっていましたが、 厳しい指導の中で、監督に怒られることも多くありました。

 

 

「自分のために怒ってくれている」とわかってはいても、怒られると凹んでしまいますよね。

 

 

また、仕事でうまくいかない時に落ち込むこともあり、「メンタルを強くすることは大事だ」と痛感しました。

 

 

メンタルが強くなることで、何事にも挑戦し続けられるようになり、夢を実現しやすくなります。

 


今回は、夢を叶えたい方やメンタルを強くしたい方へ「メンタルを強くするたった2つのこと」をお伝えします。

 

 

メンタルを強くしたことで、弱かったときに比べてできることが増え、夢を叶えることができるようになりました。

 

 

失敗を成功に必要なことと捉える

f:id:road-owner:20200220215312j:image

いきなり成功することもありますが、失敗することも多いと思います。

 

 

経営者として成功されている方から学び始めた頃は、失敗の連続でした。

 

 

依頼されていた仕事を期限内にできなかった時に、どのように仕事を管理していけば良いか、僕は改善点は何であるかに気づくことができました。

 

 

失敗することで、今の自分の現状把握ができることもあります。

 

 

その経験を経て、失敗は成功に必要なことだとわかりました。

 

 

何事も経験から来る考え方は大事だと思います。

 

 

失敗を恐れないからこそ、メンタルが強くなり、たくさんチャレンジできるようになりました。

 

 

失敗している自分を責めるのではなく、成功に必要なプロセスなのだとプラスに考えるだけで全然違ってきます。

 

 

まずやってみてはいかがでしょうか。

 

 

成功体験を積み重ねる

f:id:road-owner:20200220215318j:image

事業において1つずつやるべきことをやり、成功体験を積み重ねてきました。

 

 

そのおかげで、 自分に自信がつき、メンタルが強くなってきました。

 

 

特に、成功されている経営者の方から教わったことを1つずつしっかり行うことで、少しずつでも確実に自分の成長に繋がることがわかりました。

 

 

最初は本を読む習慣も無かったので、月に1冊ずつなど少しずつ読む量を増やしてきました。

 

 

今では、気づけば時間がある時に本をたくさん読むことが習慣になったきました。

 

 

積み重ねるとそれが当たり前になり、自分に自信がついたのがわかります。

 

 

今では自分のお店を出せるようになったのも、成功されている方のお店を手伝わせてもらい、あらゆる業務や運営のノウハウを取得することができたおかげです。

 

 

目標を決めて、それを達成するための行動を積み重ねていけば、より良い未来が待っていると感じます。

 

 

さいごに

改めて、メンタルを強くするには、「失敗を成功に必要なことと捉える」、「成功体験を積み重ねる」という2つのことが大事です。
 
 

メンタルが強くなったことで、失敗を恐れず前に進むことができました。

 

 

できることが少しずつ増えていき、当時、叶えたかったビジョンを今ではほとんど叶えることができています。

 

 

メンタルを強くして、実現したいことを叶えられたら最高ですね。

 

 

共に、叶えたいビジョンや理想を叶えていきましょう!