株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

未来は自分の選択次第! 優先順位が10年後の未来を創る!

f:id:road-owner:20201115185712j:image

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。

 

 

みなさん、日々の生活で優先順位を意識したことはありますでしょうか。

 

 

様々な方とお話しをする中で、現状満足の優先順位の方は多くても、将来満足のための優先順位の方が少ない印象を持ちます。

 

 

僕自身も父親のように会社員で出世していくことが、自分の描く理想であり、仕事も家庭も大切にできる人生につながると思い、仕事を第一優先にしてきました。

 

 

そんな時に恩師に出会い、「今の優先順位が10年後の自分をつくる」ということを学び、本当に望む未来のための優先順位に変え、当時考えた理想を叶えてきました。

 

 

今回は、理想の未来を築きたい方に向けて、僕が大切にしてきた理想を叶えるための優先順位について書いていきます。

 

 

現状把握をする

f:id:road-owner:20201117124717j:image

1つ目は、現状把握です。

 

 

何かを変える時には、まず現状把握をすることが大切です。

 

 

現状把握とは、今の自分の優先順位のことを指します。

 

 

ちなみに、僕の会社員時代の優先順位は、

 

 

1番目に会社

2番目に家族

3番目に恋人や友人

4番目に趣味

 

 

このような優先順位でした。

 

 

学ぶと決めた方からの教えのように、優先順位をそのままで10年間努力していたら、会社では出世をし、家族や友達、恋人とは円満、趣味はオタクになっていたと思います。

 

 

良い悪いではありませんが、自分の努力した先に理想が手に入るのかどうかが明確になり、将来を考え直すきっかけになります。

 

 

自分の努力の方向が、理想の将来に向かっているかがわかる現状把握は、とても大切です。

 

 

理想の状態が手に入る優先順位にする

f:id:road-owner:20201117182023j:image

2つ目は、理想の状態が手に入る優先順位に変えることです。

 

 

冒頭にもお伝えしたように、今の優先順位が10年後の未来を作るからです。

 

 

僕が当時描いていた理想の状態は、大切な家族や友人過ごすためのお金と時間の自由がほしいと思っていました。

 

 

僕は理想の状態を叶えるために、事業をとらえてきました。

 

 

学ぶと決めた方から「会社以上の結果が欲しいなら、優先順位を会社以上にしていく必要がある」と言っていただき、事業を最優先にして取り組んできました。

 

 

優先順位を変えた結果、今では事業の売上は右肩上がりで、お金と時間の自由も手に入れることができるようになりました。

 

 

自分の優先順位次第で、大きく未来を変えていけると僕は確信しています。

 

 

さいごに

今回は、理想の未来を築きたい方に向けて、理想を叶えるための優先順位に変えることをお伝えしました。

 

 

今回お伝えした優先順位を変えることで、現実を大きく変え、理想の未来を手に入れることができるということを経験してきました。

 

 

もちろん、優先順位を上げて努力をすることが1番大切です。

 

 

この記事を通して、理想とする状態に行動を変えていくきっかけになれたら幸いです。