株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

自分に自信を持ちたい方へ!努力で自信を手に入れるコツ2選!

f:id:road-owner:20200228012555j:image

こんにちは。株式会社Road 代表の池藤友彦です。

 

 

みなさんは自分に自信がありますか。

 

 

自信があると答えられる日本人は少ないのではないでしょうか。

 


学校教育から競争社会で生きてきた弊害かもしれませんね。

 

 

身長が高い方がかっこいい、勉強やスポーツができる方がかっこいいとステレオタイプみたいなものがありますよね。

 

 

競走などで優位に立てるような自信があればもっと人生が楽しくなるし、出会う人も変わってきそうですね。

 

 

元々自分に自信があったタイプではありません。

 

 

事業にチャレンジして努力していく中で、だんだん自信がついてきた感覚があります。

 

 

自信がついてくると、出会う人も変わってきて自分の可能性も信じられるようになりました。

 

 

今は、自分の可能性を証明するために努力している時が1番楽しいです。

 

 

今回は、自信は努力で手に入れられること、自信を持つためには成功体験が必要なことをお伝えします。

 

 

人と比べて悩んでいる方、自分に自信を持ちたい方に、自信を手に入れる2つのコツをご紹介します。

 

 

外見から変える

f:id:road-owner:20200228012627j:image

まずは、自信を持てない自分を変える必要があります。

 

 

すぐに変えるコツとしては、服装や髪型から変えることがおすすめです。

 

 

今でも周りの女性やプロの力をお借りして、服装や髪型を変えています。

 

 

外見が変わると不思議と自分に自信が出てきます。

 

 

内面を変えることは時間がかかりますが、外見を変えることは簡単です。

 

 

ポイントは、自己流ではなく、プロの方の意見を素直に受け入れることです。

 

 

外見を変えたことでいつもより人から褒められたり、モテたりしたら、自然と自信はついて来ると思います。

 

 

魅力をつける

f:id:road-owner:20200228012634j:image

不思議と魅力的な方って世の中にはいますよね。

 

 

魅力とは何のことか、改めて考えてみるのも良いですね。

 

 

経営者として成功されている方から、魅力は目標達成能力のことであるとと教わってきました。

 

 

アリストテレスの格言からもこれを学びました。

 

私は、敵を倒した者より、
自分の欲望を克服した者の方を、
より勇者と見る。


自らに勝つことこそ、
最も難しい勝利だからだ。

アリストテレス

引用元:Forbes Quotes

 

 

自分の決めたことを達成できる人は魅力的で、自信にみなぎっていますよね。

 

 

たしかに、どんなことにおいても魅力的な方は自分の決めたことを達成しています。

 

 

事業にチャレンジしていく中で、 結果を決めて達成に必要なことをやり抜くことをトレーニングしてきました。

 

 

達成を繰り返してきたことで、その経験から自信を持てるようになってきました。

 

 

目標達成の過程で、1番の敵は過去の自分です。

 

 

本当にできるのか疑ってしまったり、逃げたくなることもたくさんありました。

 

 

でもそんな時、頼れる方や仲間がいたからこそ乗り越えることができました。

 

 

過去の自分に勝つことは、簡単なことではありませんが、自分が身を置く環境次第で自分を変えていけるという体感があります。

 

 

そんな経営者の方や仲間に囲まれていて本当に感謝です。

 

 

さいごに

改めて、自信をつけるには、自分を変えること、魅力をつけることが必要です。

 

 

コツコツ努力していく過程で、少しずつ自信がついてきた感覚がありました。

 

 

今の彼女に振られたらもう付き合ってくれる人はいないのではないかと思っていましたが、今はそんな心配がいらないくらい自信がついてきました。

 

 

出会う人も変わってきて、毎日ワクワクしています。

 

 

これからも魅力を磨いて、自信つけていきます。

 


一緒に人間として年齢・性別関係なくモテる人を目指しましょう。

 

 

自信があれば、絶対に人生がもっと楽しくなりますね。