株式会社Road Official Blog

こんにちは。株式会社Roadです。 弊社は、事業を通して商品やサービスを提供し社会へと貢献すると共に、皆様のビジョンや目的を共に達成していける「道」を作りたいという理念の元、2019年5月に設立されました。 弊社の代表の池藤友彦が、経営者として得た経験から、弊社では皆様の人間関係や健康を含めた全ての土壌が豊かになり、目標に向い挑戦し続けられるよう、サポートしていくことを理念としています。本ブログでは、法人設立までの経験や弊社の理念から来る想いを記事にし、皆様の目標のためにお力添えができたら幸いです。

お腹が出てくる前に!大事にすべき2つのポイント!

f:id:road-owner:20200309225304j:plain

こんばんは。株式会社Roadの広報担当です。

 

 

近頃、同年代の友人から「最近お腹が出てきて気になるんだよね」という悩みをよく聞くようになりました。

 

 

お腹が出てきたことに気付いてからでは、元の体型に戻すのはかなりの労力が必要となります。

 

 

そうなる前から対策すべきなのですが、誰かから指摘されるまでは自分では気にしていない方が多いように感じます。

 

 

だからこそ、体型維持のためには常日頃から気をつけていくのが大切です。

 

 

今回は私がスタイルを維持するために大事にしている2つのポイントを紹介したいと思います。

 

 

目標を決めて計画を立てる

f:id:road-owner:20200309224933j:plain

まずは、目標を決めることから始めます。

 

 

例えば、「現状のスタイルを維持する」と目標を決めてから、1日の摂取カロリーや食事の時に食べる順番など、具体的な行動を決めて実行しています。

 

 

「何を目標にすればいいのだろう」と思う方は、自分のなりたい状態を明確に思い浮かべるといいかもしれません。

 

 

目標を決めたら、計画を立てます。

 

 

目標達成するための計画は、実際に目標を達成されている方に訊いてみるといいでしょう。

 

 

「そんな人は周りにいない!」という方は達成されている方の経験が書かれている書籍を購入するなど、文責がある有用な情報を参考にしてみるといいと思います。

 

 

インターネットの記事は匿名性が高く、実践して達成している方が書いたものかを確認する術がないため避けた方がいいでしょう。

 

 

この時のポイントは、1人だけで考えないことです。

 

 

私も、散々考えた挙句1人で計画を立てることができず、目標を達成している人に相談してみたところすんなり計画が立った経験がありました。

 

 

経験している方は、自分と同じ悩みをすでに乗り越えている場合が多いため、迷った場合は素直に訊いてみるといいと思います。

 

 

環境を整える

f:id:road-owner:20200309225049j:plain

計画を立てたら次は、環境を整えます。

 

 

ここで言う環境とは、自分が普段から一緒にいる方々のことです。

 

 

「自分の力で達成しよう」という考えは、とても素敵で尊敬できますが、成果にこだわるのであれば周りの方とともに取り組むことをおすすめします。

 

 

何か障害が出てきたときに、乗り越えやすくするためです。

 

  

具体的には、スタイルに気を使っている人と一緒にいるようにします。

 

 

私も一人でいる時には誘惑に負けて間食、夜食を食べてしまうことが多くありましたが、スタイルを維持すると決めている人と行動をともにすると、自分自身も誘惑に負けずに達成する意欲が湧いてきます。

 

 

したがって、環境を整えることは大事です。

 

 

 さいごに

今回は、現状のスタイルを維持するために私が実践してきた経験を紹介しました。

 

 

お腹が出てきてから始めるのではなく、出てくる前から始めることが大切です。

 

 

そのためにもまずは目標を決めて、それを計画に落とし込み、同じ又は近い目標を持っている方々と一緒にいることが大事です。

 

 

何事も長く続けていくことは大変ですが、明確な目標と計画をもち、支え合える仲間とともに達成していけるといいですね。